マグネットシート工房のブログ

昨日、”ネット通販の売り上げが劇的にアップするノウハウセミナー“という素晴らしい表題のセミナーを受講しました。

ネット業界の成功者の方、開発会社の方のためになるお話を4~5時間拝聴しました。

最近セミナーや講義を聴くと、必ず途中でウトウト居眠りをしてしまう私ですが、昨日は居眠りせずに

最後までしっかり聴きましたゾ!

 約200人ほど参加者がいましたが、講師の方が途中何度かアンケートというか、こういう方手を上げて下さい

というのがあって、その中に「月に何度かでもHP内でブログを書いている方」という質問がありました。

私はもちろんすぐに手を上げましたが、まわりを見ると手を上げている人は殆どいませんでした。

えーっと5人くらいですね、と講師の方が言われ、私は正直やったね!と思いました。

ところがそのあと講師の方は冷たくこう言いました。「ブログを続けられる人は変人ですね。私も私の周りも皆続かないんですよ」

 確かに!おっしゃるとおり!私も最近はブログを書く回数が減ってます。 ネット業界成功者の講師の先生でさえ続かないんだから、私なんぞ続くはずがないし、先生が続けていないということは、続けたところでSEOの効果もないんじゃないかと思ってしまいました。

 が、しかし昔から相場の格言にもあるじゃないすか、「人の行く裏に道あり 花の山」 これですよ、これ!

人が面倒くさくなるブログをこつこつと続けることで、やがてはHPが花開く。

 別に売り上げが劇的にアップしなくてもいいですが、一見ムダに思えることでもこつこつ続けていると そのうち何か成果が現れてくる。 これは私の経験則なんですが・・・

千里の道も一歩から、マグネットシートの道も一歩からです。

これからもマグネットシート工房の本サイトと共にこちらのブログもよろしくお願いします。

最近では、ブログもただ、更新するだけではダメのようです。
きちんと内容を考えて、ユーザーが検索した際の答えになるようなページの作成がポイントだとのこと。

結局、お客様に役立つページ、読んでいて楽しいページを作る事が大切なんだそうです。

どんな商売もお客様ありき、私たちマグネットシート工房も精進いたします。